やはりこの話題

いつもながら最初に告白しますと、開発者はラグビーに関する知識は皆無+αレベルです。

それでも昨日9月28日の歴史的勝利はテレビで観ておりましたよ。

どうなれば何点入って・・、そもそも試合時間は何分なのさ?という体たらくでした。

何となくボールをパスする時は後ろの位置に渡すみたいだなあ・・くらいの理解度です。

 

それでも昨日は試合を見ているうちに、少しは基本的ルールがおぼろげに分かり始めて、

試合の状況を見つつ、一丁前に「ハラハラ」できるくらいにはなっていました。

これも正直に告白しますが、試合は前半半ばまで進んだ時点で日本がだいぶリードされていました。「まあ、こんなもんかな」と斜めに見つつ、片手間にお仕事を進めておりました。

それが後半になったら、うれしめの展開になりまして「おおおっ!!」という事になったのです。

さすがに終了前10分くらいからは、身を乗り出してテレビに食いついていましたから、そりゃあ、やっぱり日本人だもんね!という事を、改めて実感したのでした!

 

復興支援の一環で岩手県釜石市で試合が行われたことは皆さんご存知でしょう。

開発者は岩手県在住ですが、試合が行われた釜石市に行くには・・そうですね、列車でも自動車でも4時間以上かかると思います。なかなか遠いのですが、さすがに周辺に「釜石へ行く」という方を複数存じ上げています。

その方たちから、ある種「熱い思い」をうかがっていたのですが、ちょっと他人事でありました。反省しています。

順番は釜石での試合⇒アイルランド戦でしたが、個人的盛り上がりにはGoodな順番でした。

本当に日本代表チーム、おめでとうございまーす🎆

 


 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

  • がっちりマンデーで紹介
    開発者
  • がっちりマンデーで紹介
    わたなべ
  • 2月に展示会参加します
    開発者
  • 2月に展示会参加します
    渡部
  • 謎は解けたよワトソン君・・なのですが
    開発者
  • 謎は解けたよワトソン君・・なのですが
    yama
  • NHKで放送されました
    開発者=戸泉
  • NHKで放送されました
    山口みよ子

ブログ内検索

その他

携帯サイト

qrcode

Copyright© 2011 Lead Co.,Ltd. All Rights Reserved.