身近な?高校野球

世間は「盆休み」に突入しましたね!

開発者の住む岩手県最北端地域でも、8月になってからは誠にケシカラン暑さが続いていましたが、今日からは一転せいぜい25℃程度の最高気温で推移しそうです。暑さに弱い開発者は、これなら数日以内に元気を取り戻すことでしょう(w希望w)

 

このところ今日の岩手北端とは異次元の暑さが続く甲子園で、熱い熱い戦いが行われています。

そしてこの原稿を書いている時間は、東東京代表の関東一高が試合中であることに気が付きました。

この写真は先月末に神宮球場で行われた東東京予選決勝戦のものです。

開発者のお仕事仲間の出身高校「都立小山台(こやまだい)高校」が、関東一高との決勝戦に進んだため、その時に都内にいた開発者はえっちらおっちらと応援に駆け付けたのでした。

ちょっと見にくいですが、結果は4対0で応援先は残念無念負けてしまいました

勝った関東一高の出身者も小学校レベルの同級生がいますので、お仲間にはナイショですが残念度も半分かなと思っています。

観客は2万人を超えていたそうで、その盛り上りにはグッと感じるものがありました。

その後お仲間とはファミレスで「残念会」を挙行し、岩手への帰途につきました。

青春の感動があふれている球場の雰囲気を感じて、まだまだ自分を盛り上げようと思った開発者なのでした。


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

  • がっちりマンデーで紹介
    開発者
  • がっちりマンデーで紹介
    わたなべ
  • 2月に展示会参加します
    開発者
  • 2月に展示会参加します
    渡部
  • 謎は解けたよワトソン君・・なのですが
    開発者
  • 謎は解けたよワトソン君・・なのですが
    yama
  • NHKで放送されました
    開発者=戸泉
  • NHKで放送されました
    山口みよ子

ブログ内検索

その他

携帯サイト

qrcode

Copyright© 2011 Lead Co.,Ltd. All Rights Reserved.