電機産業は目標の一つ

 日本を代表する産業といえば、誰が何と言っても電機産業と自動車産業ですよね。
←制服とコーディネートです
 帽子本体は上着と、つば部分はズボンと同じカラーです。
今年の春に突然ご連絡いただいた先は、東証1部に上場している重電の日新電機さんでした。
その後、関西方面にいくつか用事があり、その際に京都の本社にお邪魔して、詳しい話を伺いました。
どうも以前から「ほっと安心帽」の存在をご存知だったということで、秘密のうちにアマゾン?あたりで、数個取り寄せて試用されていたそうでした。
今回お使いいただく部署は、お客様サービス事業本部というところで、変電設備などのメンテナンスを行う為に、ご利用先の企業へ伺うのだそうです。
今年の夏に納品した、東京ガスライフバル検針員さんの事例に、少々似ている感じでした。

新しいデザインである、画像のような形が続いたため、経験値が上がって、使い勝手もだいぶ向上してきました。もちろん頭頂部保護のため少しだけトンガリはありますが、造形的に違和感がずいぶん減ったと思います。
今週開催される「緑十字展」には、もちろん最新事例として、展示させてもらいます。http://www.jisha.or.jp/ryokujujiten/
すごく常識的な話ですが、どうせ「ほっと安心帽」が採用されるなら、やはり日本の主要産業である電機と自動車の各産業を目標にしてきました。
それがこの度は・・・ついに・・・・ううううっ(ここで声を詰まらせる開発者・・以上、ト書き)
日新電機さんを先駆けにして、メインストリームへ乗り込んで「うさんくさい」「あやしげ」からの脱出を目指したいと思います。
Majiだぜ!

追記:AGC米沢さんから、新しいカラーの追加注文があるのですが、事前にこのサンプルをお見せしました。
   だいぶ進化してカッコよくなりましたねとお褒め頂きました。
   それって、ある意味これまで納めてきた出来は、「イマ○○つだよね」ということで・・・・スイマセン!




関連する記事
コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

  • がっちりマンデーで紹介
    開発者
  • がっちりマンデーで紹介
    わたなべ
  • 2月に展示会参加します
    開発者
  • 2月に展示会参加します
    渡部
  • 謎は解けたよワトソン君・・なのですが
    開発者
  • 謎は解けたよワトソン君・・なのですが
    yama
  • NHKで放送されました
    開発者=戸泉
  • NHKで放送されました
    山口みよ子

ブログ内検索

その他

携帯サイト

qrcode

Copyright© 2011 Lead Co.,Ltd. All Rights Reserved.